FX

3日かけてやっとこ解決

MetaQuotesのMT4のCCIの計算式は
(TYPICAL:推奨なので一応、TYPICALで書いておきます)

CCI  = 最新のTP - 最新のMA

             0.015*MD
TP   = (高値+安値+終値)÷3
MA  = TPのn日間の単純移動平均

最新のMAと最新のTPの絶対値・・・①
最新のMAと1つ前のTPの絶対値・・・②
最新のMAと2つ前のTPの絶対値・・・③
      ・              ・・・④
      ・
      ・ 
最新のMAとn-1前のTPの絶対値・・・n-1
これをn日間分加算してnで割る
MD = (①+②+③+・・・+n-1) ÷ n

0.015は定数なので変更無し

続きを読む "3日かけてやっとこ解決"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本腰入れて研究

バイトの時間を少なくされているので
お暇になってしまったので
その分をEA研究に当てるょ

続きを読む "本腰入れて研究"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピボット作ったので紹介

「pibot.mq4」をダウンロード

カスタムインディケータね
敢てpivotじゃなくってpibotだからね

syuukei = 集計 何本前から計算に使うか
hyouji   = 表示 表示期間の設定

表示期間中は同じ値で変動はしない

欠点は
・このインディケータを稼動させつつ時間を待たないといけない点
・テストの場合もテスト初めに稼動させておかないと表示が出来ない
・後から数値を弄ると表示されていたものが消える

続きを読む "ピボット作ったので紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EAの進行状況w

今使用しているのは

ボリンジャーバンド(34)
CCI(7)
フィボナッチリトレースメント

だねぇw
1分足で頑張ってるょw

1分足で通用するなら
1時間足でも1日足でも通用するんじゃないか?って考えだけどw
どうなんでしょw

続きを読む "EAの進行状況w"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EA

MT4でいつまでも手動でデータ取り続けるのは面倒なので

プログラム書こうと
今勉強中w

続きを読む "EA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャート見ながら実践の前に

会社調べから入ってしまったww

スキャルも稼げればいいなぁとか思いつつ
結果ねw

続きを読む "チャート見ながら実践の前に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週から

実践トレーニングに入りますw

自分のやってきたデータがどれ位当たるかなぁw

続きを読む "来週から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイトレ

を目指してやってますぅo(*^▽^*)o

今の所どこが狙い目なのかとか
そぅいう知識を突っ込んでるw

続きを読む "デイトレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーチャルFX

前々から興味はあったんだけど
未だに手が付けられなかったからねw

日曜から登録してみたけど
日曜は休みwww

続きを読む "バーチャルFX"

| | コメント (0) | トラックバック (0)