日記・コラム・つぶやき

本当に久しぶりに書くょ~

今、現在また新たに仕事始めましたw

バイト掛け持ちして半日以上働いてる日々
既に体はボロボロ、
いつ倒れてもおかしくないし
いつ事故ってもおかしくない
いつ死んでもおかしくない

もちろん保険なんてまともに入ってないから
病気にもなれない
家族5人誰一人でもなった時点でOUTなギリギリ生活

続きを読む "本当に久しぶりに書くょ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ヶ月以上更新してなかったな

いろんな事に気が回らなくなってきたぁ
元々回る方じゃないが。。
掛け持ちしてると遊ぶ予定立てるのも容易じゃないしな~
一昨日バーベキューするのに3週間前から。。

家にいるとずっとディスガイア4で遊んでる
ヴァル閣下ィイよぉ~
プリニーの台詞が少ないのが寂しいけどね。。

続きを読む "1ヶ月以上更新してなかったな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの休み

疲れが取れないね。。
PCDEPOTさ、仕事してて楽しいって訳じゃないから
かなり疲れる
動きもしないから足だるくなるし。。
和気藹々(わきあいあいってこんな漢字書くんだ)ではないし。。
PCクリニックって事で人は少ないんだろうけどね。。
休憩もまばらだし、人によって言われる事違ったりするし。。
なんだかよくわかんね。rz

続きを読む "久しぶりの休み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すんごぃ久しぶり

最近は睡眠時間3時間で活動中
そのうち機能停止するんじゃないか心配だ

久しぶりなのは日記に書き込むことと
2年ぶり?のネットで再会

続きを読む "すんごぃ久しぶり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ頑張らないといけないのぉ

兄貴に俺の仕事量を分配させると
共通知識がないとダメで

UML使おうとしたら
フリーソフトのUmbrelloはシーケンス図書いていたら
バグで落ちる。。

続きを読む "まだまだ頑張らないといけないのぉ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんだん時間が出来てきたけど

サイゼリヤの労働時間時間がどんどん減り~の
PCDEPOTの労働時間が大体決まってきたかなぁ

収入は1~2万up位かなぁ~と、目算してみる

労働時間が減ってきた分、
perlのスクリプト書く時間が増えるに直結すればいいんだょなぁ

初めから思った通りの動作するコード書くのは
大変な作業だょねぇ

また1から書き直してみようかと思ったけれど
今の改良版を思いつかないので
現行案を押し進めてみよう

バージョン管理に手を出してみようと、Gitをインストール
さぁて、今度はGitの使い方覚えるか

続きを読む "だんだん時間が出来てきたけど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にPC弄った~

まぁやっていたことは
Ubuntuとemacsの設定をしていた位だけどね~
それだけでもかなりの時間を費やした

詳しく調べようとすると本家(英語)なので
まだ分からないことがある

fancontrolの事なんだけど誰か分からない?
一応温度は低いんだけどね
CPU 38~39度 MB 36度
これからの夏場だから不安。。

続きを読む "久々にPC弄った~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC組みあがった~

俺は組み上げ手伝ってないけどね

ぃやホント家にいる時間が少ない
やりたいことやれないのが辛い。rz

主にプログラミングだけどさ
ホント時間費やすからねぇ

出先だと考えてもコード書けないから
紙に書いてもィイけど
それだと見ながらまたPCに書かないといけないでしょ?
それもまた不便だよね

続きを読む "PC組みあがった~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブツが届いた

先日、頼んでいた物が全部届いたので

家の中が箱だらけに。。

PCケース/cowon x7/AKG K450

俺が買ったのはそれだけだけど

ほかにドライブやOSもあった

続きを読む "ブツが届いた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくづく働くしかないと思った

家族の中で働いてるものが俺一人になりました、とさ

俺一人じゃどうにもこうにもできないんだけどなぁ

続きを読む "つくづく働くしかないと思った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧