« 1ヶ月以上更新してなかったな | トップページ

本当に久しぶりに書くょ~

今、現在また新たに仕事始めましたw

バイト掛け持ちして半日以上働いてる日々
既に体はボロボロ、
いつ倒れてもおかしくないし
いつ事故ってもおかしくない
いつ死んでもおかしくない

もちろん保険なんてまともに入ってないから
病気にもなれない
家族5人誰一人でもなった時点でOUTなギリギリ生活

そんな生活を誰かに話しすると
同情も貰えるし、もしかすると物だって恵んでくれるかもしれない

だけど誰も救ってくれるわけじゃない
今後の生活を保障してくれる人なんていない

正社員になればやっていけると思うかぃ?
今の月収30万だょ?
今の時代、正社員になっても手取りは15万少々超える位が関の山だ

もちろん起業したらより大きなリスクを負うことになる
初期投資に数百万は下らない
失敗したら残るのは債務だけ
そもそもお金を借りるところが無いけどねw

もし起業に成功して、だ
一人の会社なんて雑務がなんて多いことか思い知ることになるだろうね
自分の時間は持つことなんて出来ない
常に仕事の事で頭がいっぱいにしておかないといけない状態になる

心の余裕もなくなるだろうね
お金の心配はいらなくなったとしても
時間は無く、仕事オンリー

そんな生活は嫌だ
時間に縛られること無く、やりたいことだってあって
行きたい所だってある

そんな思いは徐々に下火になり
仕舞いには鎮火するんだ

諦めて日々の仕事を淡々とこなしていくなんて
俺は絶対に嫌だ

人間には優れた慣れがあるから次第に気にしなくなっていくだろう
でも、何か違うという思いは消えない

昔なら何か違うと思っていても生活はできていただろう
今からは無理

たとえ日々仕事をしても、稼ぎはいくらだぃ?
将来どの位まで昇給するんだぃ?
どの位自分の為に使えるんだぃ?
好きなものは買えるのかぃ?
好きなことをする時間はあるのかぃ?
我慢してやめておくのかぃ?
生活の為に?

今からは年金なんてあてにできないょ?
定年を迎えてからどうするんだぃ?
生活はできるのかぃ?
今のうちに貯金でもするかぃ?
日々の生活だけでも苦しくないかぃ?
いくら貯金できるんだぃ?
投資でもするかぃ?
そもそも資本金はあるのかぃ?

先はちゃんと見えてる?
先が見えているなら、分かるだろう?

このままでは確実にOUTだ
現状に不満もなく、この先もまったく心配していないのであれば
聞き流せばいいだろう

聞き流せない人のほうが確実に多いだろうね
そんな事わかっていても現状打破できるものが見つからない

俺も打破できるもの探して
投資に行き着いたょ
それも小額から始められるFXだ

だけどね、厳しい世界だょ
他人の言うことを素直に聞いている人は確実に餌食にされ
再起不能だ

小額から始められても、それはほとんど稼ぎにはならない
資本金がちゃんとあって稼ぎになるんだょ
プロでも7勝3敗の世界
圧倒的なデータ量を処理できるかぃ?
自分自身の運用を模索し、手法を確立して
やっと生活できる水準になる

そこまで至るのにどの位時間かかるのかな?
俺は1年以上かけているけど満足な成果は出ていない
センスがないだけかもしれない
統計学だと思ってる考えがダメなのかもしれない

現時点で成果が出てない以上ほぼ当てに出来ないだろう

最近会った人に教えてもらった仕事は
俺の要望に合ってる
だから、やる

やるって決めた
俺の為にも、家族の為にも

俺が伝えてその人も幸せになれば本望
どんどんやっていくょ


|

« 1ヶ月以上更新してなかったな | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265335/42747212

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に久しぶりに書くょ~:

« 1ヶ月以上更新してなかったな | トップページ