« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

またPC起動できなくなった。rz

OSのどこかに破損が出たみたいなので
windowsが起動できず
現在knoppixで起動〜

ぃや〜色々PCいじってる兄貴がいると
対処できて楽だねぇ

続きを読む "またPC起動できなくなった。rz"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ながら毎日perl漬け

perlで色んな事出来て面白いんだけど
制御構造を考えるのが大変だったりする~

思い通りに事を運ぶために色々調べて
ベンチマークして速度が速い方を選んで
俺、ホント頑張ってるなぁ


続きを読む "今更ながら毎日perl漬け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震強いって。。

今やっとネットの回線復活したみたいなので書き込み
最大の揺れの時ここは震度5強だったみたいで
そんな震度は初だ

今もまだ揺れが続いてる
ここら辺から北は停電しちゃって
信号も店も真っ暗、車は渋滞だった

続きを読む "地震強いって。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無責任艦長タイラーおもしろかったょ

兄貴が薦めてきたから見たんだけど
93年に放送だから前の作品なんだけどね
良かったょぉ

途中見れない話があってショックでした。rz

続きを読む "無責任艦長タイラーおもしろかったょ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう3月ですねぇー

昨日とっても残念なことが判明。rz

perlで為替の1分足の1年間のデータを1回ループさせるだけで
2時間以上掛かる。。

これが遅いだろうということで
検索かけてみたらデータベースを使用を推奨してる

これからデータベース管理システム(DBMS)を
勉強する事になるね

続きを読む "もう3月ですねぇー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »